2013年1月19日土曜日

当サイトについて

当サイトについて


当サイトは、個人が運営しています。
あらゆる商品の最安値価格を収集し、お買い得商品を記事としてアップし
読者に格安・激安で商品が購入できるようにするものです。

ただし、商品の型・種類の見間違えによる間違った情報を提供してしまうこともあるかもしれません。

そのため、読者に置かれましては細心の注意を払い、最終的に購入する意思を表明されるように
お願いします。当サイトを経由して、間違った情報をもとに商品を購入してしまったなど、
いかなる場合でも当サイトの管理人は責を負いません。

皆様におかれましては、良いお買い物ができますように願っております。

価格比較について

比較サイトについては価格.comを基準にしていますが、価格.comは最近、購入者の地域を指定した決済手数料の表示による価格を提供するようになりました。今までは、商品と送料込の値を比較
の対象とすることができましたが、地域によって安値がいくらなのかばらつきが出るようになりました。

そのため、このサイトにおいては、価格.comの安値表示は北海道を基準にして安値の比較を
していきたいと思います。なぜ、北海道なのかというと、多くの小売りは首都圏や関西に集まりやすい傾向にあり、北海道はそこから北に一番離れた外れにあり、運送料金もその分高くなるからです。

しかし、運送料金が高くなるといいましても、多くの業者が出店する価格.comのような比較サイトでは
ほ とんど価格の差は出ません。関東圏と比較しましても、洗濯機のような重量のある商品でもわずか数十円の差額にしかなりません。これは、別途送料を請求する お店が最安値を表示しても、他店では送料無料などに対応しているため、決済手数料込みの価格に差がほとんど見られないためです。

そのため、価格.comなどの比較サイトを基準にした価格の表示には多少のずれが見られるでしょう。
しかし、それは誤差の範囲内です。
読者様はそこの点について留意していただき、当サイトをご利用ください。